2016年02月19日

【黒猫農園日報】新パクチー編A

昨年末、芽を出してから
順調に育ったパクチーが
お店に届きました!!

以前の日記はこちら

5種類ものパクチーです。

まずこちら。モロッコ産。
新パクチ07.jpg新パクチ07_2.jpg


次は台湾産が続きます。
新パクチ08.jpg新パクチ08_2.jpg

新パクチ09.jpg新パクチ09_2.jpg

個人的にはこの二つが香りが強くて
パクチー好きにはたまらなそうだな
という印象でした。



そしていきなりヨーロッパ!
イタリア産。

新パクチ10.jpg新パクチ10_2.jpg

最後は、タイ〜

新パクチ11.jpg新パクチ11_2.jpg

これは少し茎が固め、という印象。



茎の長さだったり根の大きさだったり
それぞれで面白いですね!

また試食なり試作をしたら
報告致します!
posted by 黒猫夜 at 22:59| Comment(0) | 日記

2016年02月04日

【黒猫農園日報】ポポロ編A

2016年を迎えた頃には
畑に植え替えてだいぶ芽から成長中の
ポポロ(サラダソラマメ)。
(ポポロ編@はこちら

ポポロ04.jpg

寒さも厳しくなってきたので
防寒対策も施しております。

寒冷紗というシートをかぶせてみる。
ポポロ05.jpg

こちらは、藁。
ポポロ06.jpg

ポポロ07.jpg

先月は大雪に見舞われたことも
ありましたね。ポポロは寒さに強いようなのですが
念のためプチプチシートで防寒対策強化!

ポポロ08.jpg


厳しい冬を乗り越えてくれますように。
posted by 黒猫夜 at 20:30| Comment(0) | 日記